割引率

食事が原因のニキビ

私は甘ものが大好きで、クッキー、ケーキ、アイスクリームなどをよく食べます。一番好きなのはチョコレートで、ほぼ毎日のように食べています。板チョコ1枚、ペロッと食べてしまいます。
甘いものはニキビの原因です。チョコレートばかり食べていたからなのか、ニキビができてしまいました。チョコレートは糖質だけでなく、皮脂分泌を促す脂肪分も豊富です。毛穴が詰まってニキビができたようです。
毛穴つまりを解消するために洗顔を丁寧にしました。スクラブは毛穴のつまりを取るというので、ときどきスクラブ洗顔もしました。それでもニキビは治りません。
やっぱり食事を見直さないとダメかな、と思ってチョコレートを食べる量を控えました。大好きなものが食べられないのはつらいけど、ニキビも嫌です。
甘いものを控えるようになるとすぐに変化が現れ始めました。赤くポツポツできていたニキビが小さくなってきて、何日かすると目立たなくなりました。体の中から整えることが大切だと思いました。