割引率

さらすべのボディでいたいの!

顔ニキビには日ごろから悩まされています。朝起きて大きいのが顔に出ていたときのテンションの下がること。他にも生理前には必ずといっていいほど顎に熱をもつほどのができるのが目下の悩みです。
ですが、身体にできるニキビも実は密かに頭が痛い。
できる時は主にデコルテ、背中の肩甲骨の間あたり。衣服から覗くような服装をしていなくてもバスタイムに見つけてしまった時はやっぱり気分が軽く落ちます・・・。

どうやら顔ニキビより身体にできたニキビは治りが遅いらしいです。肌のターンオーバーやケアしにくい事が関係しているとか。
私の場合、デコルテに出たにきびは確かによく洗ってもなかなか治らなかったと思います。背中にはあまり頻繁にはできませんが、たまに膿をもっているようなのを発見してしまうことも。潰せないですし、厄介なことこの上ない・・・。

こんな風に身体にできたニキビは食生活を見直したり、睡眠を十分に取るといった基本的な生活習慣の改善でかなり予防できるらしいです。